<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.09.02 Thursday  | - | - | 

お菓子やさんリポート

201005140944000.jpg

今日は今年に入って初めて、5ヶ月ぶりのお菓子やさんオープンでしたるんるん

久々だし、どれくらいお客さんが来てくれるか検討つかず・・・あまり来ないかもしれないけど、せっかく来ていただいて、「もうありません!」では、申し訳ないし、出来る限り、体力が続く限りexclamation & question作ってみようと思ってはいました。

今週に入ってからは仕込みの日々で、他にやらなければいけないこともあったけどあせあせ(飛び散る汗)、お菓子屋さんをオープンさせるexclamationと決めたので、それに向けてひたすら、焼き続けましたるんるん

どんどん増えていくお菓子を見るのも楽しい(ほぼ自己満足よねあせあせ

卵は70個以上使いました。マドレーヌ50個以上、ガトーショコラも50個以上(ミニサイズですが)、チョコクッキーは200枚以上、その他も出来る限り作りました!

でも・・・・足りなかったみたい〜

嬉しい、ありがたい悲鳴なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

10時のオープン前からお客さんがいらして、11時までの1時間の間に集中していらっしゃり、その後、13時までには完売という状況になりました。

買いに来てくれると連絡いただいていた方が買えなかったり、来てくれても欲しいお菓子がすでに売れてしまったりで、皆様にご満足いただけるラインナップにはならなかったのは、大変申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

最初からお取り置きの方もいらして、これは正解かも。

あと、次回から人気のお菓子は事前に予約を受け付けて必ず受け取れるような感じにしてもいいな、って思いましたハート

今日はまた・・・改めて感謝の気持ちでいっぱいになった1日でしたぴかぴか(新しい)

ラッピングをちょっとお手伝いしていただいたり、朝忙しいのに、わざわざ遠回りして買いに来てくれたり、お友達がそのまたお友達を連れてきてくれたり、、励ましのメールをくれたり、寝不足を心配してくれたり、、いろんな人に支えられてるんだな〜って心の底から思いましたハート

本当にありがとうございました揺れるハート

お菓子を作ること、やっぱり楽しい!と感じました。

大変だけど、また頑張ろう!!って思いました。

私の作るお菓子を楽しみに待っていてくれる人が一人でも居てくれるだけで、すごく幸せ・・・ぴかぴか(新しい)

頻繁には出来ないけど、出来る範囲で頑張って続けたいなって思いました。

今後ともよろしくお願いいたします揺れるハート

201005131635000.jpg


201005140939002.jpg
2010.05.14 Friday 21:41 | comments(4) | - | 
<< お菓子やさんをOPENします | main | ウェディングケーキ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.09.02 Thursday 21:41 | - | - | 
lulumama (2010/05/14 10:18 PM)
再開おめでとうーー!!

そしてすっごーーーーい量!ビックリです。これが完売しちゃうなんてすごいよ〜♪♪♪
本当にお疲れ様でした(^-^)/

私は毎日ダラダラダラダラ・・・笑
mはやっと少しづつ幼稚園にも慣れてきたかな〜って感じです☆
大変だと思うけど、達成感や充実感もすごいはず。頑張ってね!!応援してます♪
みえこん (2010/05/15 12:59 AM)
早速レポート見たよ^^
ホントにすごい量!!ビックリしたけど、感動(;;)ウルウルしちゃった。。
お疲れさまでした!


是非一度お菓子がずらーっと並んでるのを見てみたい!
どれも食べてみたい!

そういえば名前からブログに飛んでみて♪^^
hiroko (2010/05/17 9:00 PM)
☆lulumamaさま

ありがとう!!

ありがたいことだわ;;
わざわざ、みなさんお忙しい中、美味しいお菓子屋さんがいっぱいある中、買いに来ていただけるなんてね。
感謝感謝です。

Mちゃん、少しずつでも慣れて来てる様子がわかるのね、良かった!!!

早く妊婦姿のlulumamaちゃんに会いに行きたい!!
hiroko (2010/05/17 9:53 PM)
☆みえこんさま

ありがとう;;

これからも頑張ります!!

お引っ越ししたのね!!

ゆっくりお話したいな〜