<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.09.02 Thursday  | - | - | 

紅茶のスウィーツ★

201002280952001.jpg


 土曜夜に仕込んだ紅茶のクッキー生地を冷蔵庫から出して、焼きました〜。

3月に焼き菓子の大量発注?!をいただいため、その試作で作ってみました。


焼いてる間もオーブンからいい香り!!

最近、ちょっと紅茶のお菓子を色々作ってみてます。

201002261532000.jpg

子供には、まだちょっと香りが苦手なのか?食べられない子が多い気がするけれど、ママ世代でコーヒーは苦手、という方はいても、紅茶が苦手、という方は聞いたことがありません!

なので、大抵の方には紅茶のお菓子は喜んでいただけそう?

と、思って作ってます(^u^)

201002080751000.jpg

紅茶のクッキーの他、紅茶のシフォンケーキ、紅茶のマフィン(中にはキャラメルチョコチップを忍ばせました☆)を最近作り、お気に入り。


いずれもベルガモットの香り豊かなアールグレイの茶葉を使っています(^-^)


紅茶は種類によってもだいぶ印象が違うもの。

好みも色々ですよね〜♪

 

2010.03.02 Tuesday 20:19 | comments(2) | - | 
<< プリザレッスンと… | main | お土産のお菓子 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.09.02 Thursday 20:19 | - | - | 
みえこん (2010/03/31 12:31 PM)
お久しぶり^^
少し前にかのんとクッキー焼いたら大喜びで、特にデコレーションに夢中^^;
私も影響を受けて、クッキーの型に興味深々。気に入ったのを買ったりしてるよ!

型抜きしやすい、美味しいレシピがあったら今度ご教授願います(^3^)♪
hiroko (2010/04/11 12:45 AM)
☆みえこんさま

型抜きクッキーね〜

手間かかるけど、いろんな形に出来るのってやっぱり楽しいよね♪

ヘルシー簡単なものだと、菜種油で作るクッキー生地は手軽で素朴でいいかも☆